ハッピーイースター!

2024年03月31日
皆様こんにちは!メルキュール飛騨高山タニコシでございます!

本日はイースターですね!メルキュール飛騨高山でもイースターを祝うためにイースターエッグを作成しました🥚
基本的に当館で使用している装飾はスタッフのハンドメイドなので、この通りペンキまみれになりながら作成しました笑


ハッピーイースター!
ハッピーイースター!


この機会にイースターとは何かと思い改めて調べてみましたので皆様とシェア出来たらと思います。


そもそも、イースターとは復活際なんだそうです。十字架にかけられてなくなったイエス・キリストが、3日後に復活したことを祝うお祭りで、キリスト教においてはクリスマスと同じくらい重要なイベントなんだそう。
イースターの名前の由来は「Eoster(エオストレ)」に由来するとされており、これは、イエス・キリストの復活と、春を象徴する女神のージが共通するからとされ、イースターには春の訪れを祝う意味も含まれているんだそうです。

日本でも徐々に浸透しつつあるイースターですがイースターを祝う意味を厳密には知らなかったのでとてもいい機会でした!

ハッピーイースター!

私たちメルキュールが所属するAccorでも上記の通りイースターを祝うイメージが作成されています!


本日は皆様もぜひ私たちと一緒に春の訪れを祝いましょう🕊


お問い合わせはこちらのメールアドレスまで
HB9G5-RE@accor.com

メルキュール飛騨高山公式HP
https://mercure-hida-takayama.com/

メルキュール飛騨高山Instagram
https://www.instagram.com/mercure_hidatakayama/

メルキュール飛騨高山レストラン「HOBAR」Instagram
https://www.instagram.com/hobar_mercure_hidatakayama/
スポンサーリンク

Posted by Tanikoshi  at 10:00 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ハッピーイースター!
    コメント(0)